電話がつながらない(発信できない、着信できない、発着信できない、雑音が入る)

  1. 電話機と電話用モデム(HGW・EMTA)の間の電話線の抜き差しをしてください。
  2. 電話用モデム(HGW・EMTA)の電源の抜き差しをしてください。
  3. ご利用の固定電話の電源の抜き差しをしてください。

以上を行っても復旧しない場合は、機器の故障、または固定電話の故障が考えられます。
NICE TVまでご連絡をお願いいたします。(0120-344-714/0765-23-0400)
固定電話の故障の場合は、お客様にて新しい固定電話のご購入をお願いいたします。

<参考>

◆光サービス(HGW)の機器情報、正常なランプ状態

①使用しません。
②D-ONUからのLAN配線を接続します。
③番号ポータビリティの際に使用します。ポータビリティ後は使用しません。
④固定電話と電話線で接続します。
⑤電源コードです。(機器側からは抜くことができません)

◆同軸サービス(EMTA)の機器情報、正常なランプ状態

①番号ポータビリティの際に使用します。ポータビリティ後は使用しません。
②固定電話と電話線で接続します。
③同軸配線と接続します。
④電源コードです。(機器側からも抜くことができます)
⑤電話の受話器を上げると点灯し、電話利用時には点滅します。

※固定電話の故障の場合は、お客様にて新しい固定電話のご購入をお願いいたします。

ページトップ