戸建住宅向け同軸サービスの新規申込受付は終了しております。
詳しくはお問い合わせください。

コースのご案内

各コース共通内容

メールアドレス 基本利用料にて3個
ホームページアドレス 1個(非商用)
メール 5GB/個
ホームページ容量 100MB(希望者のみ)
ウィルスチェックサービス(メール) 無料
迷惑メール対策サービス 無料

オプションサービス

追加メールアドレス利用料 330円/月(4個めから1アドレスあたり)
メールアドレス変更・削除手数料 330円/個(1アドレスあたり)
メール転送 無料
無線モデムサービス 220円/月  注意事項をご確認ください
ウイルスバスタークラウド月額版 440円/月  1契約で3台まで使えます。詳しくはこちら
i-フィルター for マルチデバイス 1台用…367円/月 3台用…797円/月  詳しくはこちら

推奨環境

NICE TVインターネットはイーサネットLANで接続します。
パソコンには、LAN環境で接続するための機材が必要です。

●お手軽/基本/快適/高速コースの推奨LANアダプタ
100BASE-TX 以上

●最速コースの推奨LANアダプタ
1000BASE-TX

※ご使用されているパソコン・OS・LANアダプタ・ルータ・ウィルス対策ソフト・ファイアウォールソフト等の処理能力により、十分な速度が得られない可能性があります。また、常駐ソフトによりパソコンのリソースが消費され、CPUに負担がかかることによって速度の低下を招く可能性があります。

※100BASE-TX規格以上でも、LANアダプタによっては速度が低下する可能性があります。特に、USB対応のLANアダプタで、USB1.1規格のものや、PCカードで「PC CARD TypeII(PCカードスロット)PCMCIA型」の場合は十分な転送速度が得られない可能性があります。

※周辺機器に10BASE-T規格のルーターやHUB等が介在している場合、十分な速度が得られない可能性があります。

※ネットワーク全体の状態によって通信状況は常に変化いたします。時間帯や接続先、接続先までのネットワーク的な経路の混雑などにより、十分な転送速度が得られない可能性があります。

インターネットサービス全般 注意事項

  • 通信速度はベストエフォート(最大通信可能速度)であり、通信速度を保証しているものではございません。 通信速度はアクセス先の混み具合やパソコンのOSや性能、 LANアダプタの性能によって変動しますのでご了承ください。
  • 各種設定、LANアダプタの装着は、弊社設定マニュアルや各ハード・ソフトウェアの取扱い説明書をもとにお客様にて行ってください。
  • ケーブルモデムはNICE TVより貸与・設置いたします。
  • IPアドレスは、グローバルIPアドレスをDHCPサーバーより自動割当てします。
  • 規定接続パソコン台数は1台となっておりますが、お客様にてルーターやハブの選定・接続・設定をしていただければ3台までは接続可能です。
    (但し、ルーターやハブを使用し発生した障害については対応できかねますので、ご了承願います。)
  • ※ルーターにハブが内蔵されていない場合は、併せてハブもご用意ください。
  • ※ハブのみで接続の場合は、同時には複数台接続はできません。
  • 最低契約期間は、弊社利用料金初回課金月より1年となります。
  • パソコンの出張接続設定(1台)をご希望の場合は、弊社より専門業者を紹介させていただきます。
  • お客様の方で事前に必要なデータのバックアップ等を行っておいてください。
  • 解約・休止の場合は弊社までご連絡ください。解約・休止に必要な書類をお送りいたします。記入・捺印の上、弊社までご郵送ください。
  • 解約の場合(テレビサービスも含む)機器・宅内配線および引込線の撤去が必要なため、16,500円がかかります。
  • インターネット接続サービスのみ解約・休止し、テレビサービスは継続される場合は、機器の撤去等が必要なため、5,500円がかかります。
  • 休止から再開される場合は、ケーブルモデムの設置・動作確認等が必要なため、5,500円がかかります。

無線モデムサービス 注意事項

  • 無線モデムサービスを利用される端末(パソコン等)が無線LANに対応している事をご確認ください。
  • 工事完了日の翌月より、インターネット利用料に加え、無線モデム月額利用料220円がかかります。
  • 無線モデムは、当社登録工事店にて設置させていただきます。パソコン等の無線接続設定は、お客様にて行ってください。
  • ご利用前には、必ず無線モデムの取り扱い説明書をお読みください。
  • 無線接続設定の問い合わせにつきましては、お電話での対応のみとなります。(平日9時-18時)
  • 無線モデムが故障(お客様の過失による場合は除く)した場合は、無償にて交換いたします。交換後はSSID・暗号キーが変わりますので、お客様にて再度、パソコン等の無線接続設定を行っていただく必要があります。
  • 無線の特性上、設置環境により電波が届かない場合や、電波状況により通信速度が遅くなる場合があります。
  • 無線モデムはルーター機能を内蔵しておりますので、お持ちのルーターを接続すると通信できない場合があります。
  • 心臓ペースメーカーを装着されている方がいる場所では、本体の電源を切ってください。
  • 暗号キーの取り扱いには十分にご注意ください。そのために起こったトラブル、あるいは無線LANの仕様上やむを得ない事情によりセキュリティの問題が発生してしまった場合、当社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
ページトップ