【12/17(水)】メールサービスリニューアルに伴うメールサービス利用一時中断のお知らせ

メンテナンス情報

平素はNICE TVインターネット接続サービスをご利用いただきありがとうございます。
このたびNICE TVでは、より良いサービスをお届けするため、メールサービスをリニューアルいたします。
リニューアル作業に伴い、以下の時間帯においてNICE TVのメールサービスをご利用いただけなくなります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象期間およびサービスへの影響は以下の通りです。

作業日時

2025年12月17日(水)午前0:00~午前5:00

・お使いのパソコンやスマートフォンの設定変更はありません。
・メンテナンス後、一部メールが重複して受信される可能性があります。

影響内容

作業期間中において、メールサービスがお使いいただけません。

クラウドメール(ウェブメール)をお使いの方へ事前作業のお願い

当社のクラウドメール上にアドレス帳(連絡先)を保存している場合、新メールサービスへ引継ぐにはお客様にて事前作業が必要です。
その場合は以下をご覧いただき、作業をお願いします。
https://helpfeel.com/nice-tv/NICE-68c3dac6e20b4f1f0b6bd07d

 

リニューアル後の変更点

(1)ウェブメール「クラウドメール」のログインページのURLアドレスが変わります。
 メンテナンス後、改めてブックマークをお願いします。

(2)メールサーバー上(クラウドメール上)のメール保存期間が365日になります。
 365日を経過したメールは自動的に削除されます。
 「メール容量(5GB)の上限に達し、新しいメールが受信できなくなった」とのお問い合わせが寄せられておりますが、今後は保存期間が365日を経過したサーバー上のメールは自動的に削除されるため、その分の容量が確保されるようになります。
※新たなウェブメール上でお客様が独自にフォルダを作成し、そのフォルダにメールを移動された場合には自動削除はされません。
※パソコンで受信されている方は、今まで通りパソコン本体に保存されます。 パソコン本体のメールが自動的に削除されることはありません。

(3)添付データ量が増加します。
 50MBまでのデータ添付が可能になります。

(4)スマートフォンでも使いやすくなります。
 スマートフォン上からも設定画面を開いて設定できるようになり、読込速度も向上します。

ご不明な点がございましたら、NICE TVまでお問い合わせください。

ページトップ